2024年4月20日(土) 練習Report 八石下グラウンド

2024年4月20日(土) 八石下グラウンド
9時00~11時30分
■メニュー
ジョギング&準備体操
ウォーミングアップ
チームビルディング
 周辺視野練習
 おにごっこ
身体能力基礎向上
 ハードル
 ゴムチューブトレーニング
カテゴリ別練習とゲーム
 タイトルなし
今日は河野塾のトリックスター卒業生のりお君が練習に参加してくれました。
他のOB・OGもそうでしたが6年生の重責が降りて
本来のりお君らしさ全開です。芝生の上をゴロゴロ横回転してました。
440278041_2535491416635046_8079265407692306135_n
そして前回同様に参加してくれたのは3年生のみなちゃん。
挨拶ではかなり緊張していましたが練習が始まれば
仲良しのなつはちゃんの優しいリードで笑顔を見せてくれていました。
439639383_2535492629968258_401301499204704237_n440202722_2535492423301612_4578872551228783727_n
2024年度も3回目ということで
キャプテンみゆちゃんの硬さも取れ、みんなをリードする声が張ってました。
準備体操から遅れていたげんキャプテンも登場。
車から飛び降りて準備体操の円のまん中で体操を引っ張ってくれました。
440312088_2535492973301557_7624087197386976432_n439446925_2535491726635015_6950934211909850995_n
440357276_2535493013301553_8050556205240822757_n 440358648_2535492879968233_6857679083839305992_n
前回に続いて周辺視野練習も行いました。
今回は片目をつぶってみたり、より視野の重要性を実感できる練習をしました。
439467713_2535492289968292_1603098812829267443_n439456712_2535491819968339_1134183731775994133_n
周りをよく見るようになるため当たらないことをがんばる練習なのに
「当たられ屋」という新たな役割を作ってしまうのはやはりりお君でした。
今日のおにごっこはチームビルディングも狙ったものでした。
逃げる側に一人宝を持った人を用意し、その人が最後まで生き残ったら逃げの勝ち
逆に途中で捕まえれば他に生き残った人がいてもその時点で終わりというルールします。
逃げるチームはどうやって宝を持った人を守るか
オニは誰が誰をマークするかということで作戦会議をするようになりました。
いつものオニゴッコに一つ要素を足すだけで見事にチームビルディング練習にしてしまう。
亜希夫コーチの戦略が光りました。
440327817_2535492936634894_5714920267651311310_n439482398_2535491493301705_8646038305231205823_n
439467634_2535492213301633_3560681681131737203_n440196605_2535491933301661_4110968359636300080_n
440332221_2535492819968239_7082709039229715491_n440368894_2535491666635021_5250581879920709733_n
440233273_2535491436635044_3850320000597292328_n440197135_2535492553301599_4013346496146666944_n
今日のマミーズコーナー
タイトルなしタイトルなし
見る見るうちに上達しているマミーズ。所沢さんに試合申し込みます。
楽しくできる事が一番。無理はしないがマミーズのルール。

KRA表紙

KRA裏