2023年7月1日(土) 練習Report 八石下グラウンド

2023年7月1日(土) 八石下グラウンド
9時00~11時30分
356647122_2336980916486098_6321508666169993024_n
■メニュー
準備体操
アップ
鬼ごっこ
ハードル
学年別練習

今日からサマータイム、暑い時間をさけるため30分前倒しします。
8時半から練習開始し11時には終了するようにします。
今日も新しい仲間が1人体験入塾として参加してくれました。
はなちゃん。
HRSに入っている3年生、遠くまで伸びる力強いパスが上手でした。
356832629_2336981016486088_7512530348020899697_n
そしててっしん君、まきび君、ろくと君の藤山3兄弟
正式に河野塾に入塾してくれることになりました。
お父さんも現役ラガーマンです。熱心に声をかけてくれていました。
356706095_2336980796486110_3036575636351994304_n
今日は曇っていた日射しは強くなかったものの、ムシムシと湿度が高い一日でした。
ウォーミングアップは亜希夫ちゃんコーナーから、今日はすべての体操で前に進むに
合わせて途中から後ろ向きになってバックに進む動きが加わります。

「タッチラグビーはバックに進む動きが大事だからね~」
さすが全日本大会のレフリーを吹いてきたばかりの亜希夫コーチ。
アップにもタッチラグビーの要素が反映されています。
11
357738660_2336980743152782_6864909796539655786_n
ハードル練習はなるべく異なる3人組になって実施します。
あたらしく入ったばかりの子には上級生がついてしっかり教えてくれます。
まきび君には5年生のげん君がついて熱心に指導していました。
みるみる上達していく姿が見られました。
お兄ちゃんのてっしん君には6年生のりお君がついてくれます。
356827700_2336980983152758_3767422129478800866_n357685456_2336981276486062_1575596366747585933_n
ハードル二本置いてのまんなか2歩、外1歩の動きでは
なぜか「ランニングマン(EXILEがやってたやつ)」みたない動きをしたり良いお手本なのか?
はわかりませんがてっしん君も楽しそうで3人組の一体感は抜群でした。
356818337_2336981069819416_4188558949417083736_n 357695430_2336980716486118_8929581065881274018_n
11
そっとフォローをする亜希夫コーチ。はじめは誰でもできません。
継続するからできるようになるんです。
356809900_2336980839819439_1294998264656108909_n
ずっともくもく怪しい雨雲がかかっていましたが
学年別練習の途中で土砂降りになり、練習は10時過ぎに中断となりました。
356813918_2336981166486073_1944218968830667185_n356694384_2336981229819400_7667705260930280018_n
356653459_2336980873152769_2241159982696003728_n356848588_2336981193152737_8325568384184532085_n
最後のあいさつの後には高校生コーチしょうた君から飲み物のプレゼント。
先週の試合で途中退場することになってしまった息子が大変お世話になりましたという荒井夫婦からの心づくしの差し入れです。練習後の子供たちには大喜びでした。

338208998_890555292025048_6804039342174120950_n
338208998_890555292025048_6804039342174120950_n