第6回ジュニアタッチラグビー八王子大会 U12カテゴリー

令和6年2月12日(祝月)

第6回ジュニアタッチラグビー八王子大会
426544853_7008077005977517_3327395846644750345_n

【U12 ハリケーンズ ゴエコーチより】
高学年 ハリケーンズは「練習でやってきたことをしっかり出して勝つ」という目標をもって大会に臨みました。
試合では、ところどころ走力を活かしたプレーやパスワークでトライを奪うものの、練習をしてきたテンポの良い3Aやゴール前のクイックを活かすことができず、厳しい結果が続いてしまいました。
午後に入ってからも思うような試合ができない悔しさからチーム内に暗い雰囲気が漂っていましたが、最終試合前のミーティングでは、技術面の確認だけではなく、「勝っても負けても試合を楽しもう!」と全員で声をかけ合い気持ちを一つにする事がでしました。
自分たちで気持ちをコントロールし、チームの雰囲気を作ろうとする姿を見て、子どもたちの成長を大いに感じるところでした。
試合後、作田コーチより「リーダーシップだけではなく、他のメンバーがそれに応えるフォローワーシップがチームには必要。もっと仲間のためにプレーすることを忘れずに日頃から練習していこう。」という言葉がありました。
本大会で身をもって感じ、全員の胸に響いていたのではないかと思います。
また、最後にはチームを引っ張ってくれた6年生女子2人に大きな拍手が送られていました。
427761145_7008079375977280_2893919521625618617_n426495881_7008074915977726_5518871431041636638_n
夏実ちゃん、和香奈ちゃん、個性あふれるメンバーをがんばってまとめてくれてありがとう!
426508679_7008076582644226_6857495905545661809_n427726767_7008074979311053_7913525698955371010_n
427626481_7008079062643978_1588763816636298456_n426570308_7008075282644356_6430521979875336915_n
427674638_7008080135977204_1828251038475611883_n 427683523_7008080215977196_248584092679061214_n
チームプレー、練習でやった事。今日はできなかった。
One For All All For All もう一度考えてみよう。
426526517_7008079009310650_7899745447577862674_n427678378_7008076439310907_1434115582909613183_n
426495893_7008077785977439_7645069811892191081_n
 自信は仲間を信じて掛け声から始まる。絶対にできる。ちょっとうまく行かなかっただけ

426526512_7008114905973727_4001603742775524975_n427781518_7008115059307045_8933497851531166149_n
426501456_7008114952640389_8615181399162962994_n426473141_7008074159311135_660190222123184108_n
426580962_7008075455977672_4311247151334420688_n427780724_7008075415977676_9119962346454221792_n


KRA表紙
KRA裏