2023年12月02日(土) 八石下グラウンド

2023年12月02日(土) 八石下グラウンド
9時00~11時30分
401430528_2436864849831037_2601010875627964954_n
■メニュー
準備体操
ウォーミングアップ
鬼ごっこ
ハードル練習
学年別練習

今日の朝も、とても冷え込みましたが、天気が良く暖かい日になりました。

ウォーミングアップは子供も大人も一緒に行いました。
1 2
407623613_2436864713164384_8763339918323589569_n407276742_2436865049831017_7032346308914907935_n

久しぶりに参加してくれたのはOBりこさん、中学二年生。
ハードルで3人組チームを中田姉妹と組んだところで、練習を仕切る塾長から
「兄弟や同じ学年で組まないでねー」と全体に対して声がかかります。
「二人は兄弟じゃなくて、姉妹だから大丈夫!」とコソっと入れ知恵。
こういうところは変わってません。
407308933_2436864393164416_4481257800658879740_n
今日もみんなが熱中するのは鬼ごっこ。
しかし途中で亜希夫コーチがみんなを集める場面がありました。
タッチをした子と、タッチをされたことに気が付かずプレイを続けようとする子がいた場合には、タッチラグビーならどのようなジャッチされるのか?
それを守れない場合はゲームはどうなってしまうかを子供たちに問いかけていました。
結論はタッチをした子の声をレフリーは採用する。
その代わり嘘をついては絶対ダメ。
これを守らないとみんながつまらなくなってしまう。
34
401418946_2436865213164334_7535179979753159217_n407322364_2436864639831058_7756925070837882671_n
日本一鬼ごっこに真剣に取り組む河野塾(亜希夫談)にとって良いタイミングでの問いかけで判断基準でした。
スピードハードルトレーニング
407282738_2436865256497663_1837009249013074433_n407290837_2436864816497707_8487352646525452776_n
407428651_2436865196497669_4062324262762805002_n 407444740_2436865096497679_90325785392159013_n
407489400_2436864419831080_2332815782520931749_n
終わりの挨拶では今日誕生日の塾長に対して、みんなでハッピーバースデーを歌いました。
407309165_2436865153164340_2591932172497600646_n
皆ありがとう🏉

339295831_5807021146074120_4609622118785201854_n

339321386_175521915345996_1613789066015628816_n