2023年7月29日(土) 八石下グラウンド

2023年7月29日(土) 八石下グラウンド
9時00~11時30分
■メニュー
準備体操
アップ
鬼ごっこ
学年別練習&ゲーム
今日は太陽がカンカン照り、とても暑い日でした。
こまめに休憩を入れます。
特に夢中になり過ぎちゃう鬼ごっこは1ターンごとに休憩を入れました。
長谷川コーチが噴霧器を持ってきてくれてました。練習の合間にママ達が霧をかけに回ってくれます。肌の表面の気温が下がり一瞬の救いになってました。
そんななかグラウンドの片隅で楽しそうに遊ぶちびっこたちが
けんと君が4歳にならないこうたろう君と遊んであげていました。
参加したばかりの子に積極的に声をかけてあげること
河野塾が一番大事にしていることをやってくれたけんと君は今日のMVPとなりました。
学年別練習の後半は高学年と中学年とコーチ陣がタッチラグビーの3つ巴対決。
まずは高学年VSコーチ陣、
タンクトップのおじさんにタッチした女子から「なんかべとべとするー😓」夏のゲームは今後タンクトップ禁止です。
次は高学年VS中学年、高学年6人に対して中学年は8人、前の試合の疲れもある高学年に対して中学年は良い勝負をしてました。