2023年12月09日(土) 八石下グラウンド

2023年12月09日(土) 八石下グラウンド
9時00~11時30分
■メニュー
準備体操
ウォーミングアップ
鬼ごっこ
ランパス
学年別練習
409902571_2441963972654458_1716729764813878102_n
今週は暖かい日が多かったですが、今日も暑いほどでした。
そして今日は大人も総出でタッチラグビーを楽しみました。
ウォーミングアップから子供たちと一緒に走るお母さんの姿が
ちらほらみられましたが、子供たちが熱中する鬼ごっこの横で
ぞくぞくと隣のコートに集まる保護者達。
12
409898046_2441964439321078_3411559766464469934_n 409904817_2441964095987779_598550415370608926_n
まずは円になって自己紹介から始め、一列になってはさみパスなどで徐々にボールに慣れていました。
409496228_2441964155987773_295971466776130522_n409898718_2441964279321094_5877300749633891607_n
409599326_2441964119321110_4821012733110475437_n
その後、子供たちに続いて、大人たちのランパス列が続きます。
409605656_2441964549321067_3075950793123413727_n409499238_2441964309321091_7131877017326775219_n
学年別練習にも参加し子供たちに混じってゲームに参加したり
大人チームを作って小学生と対戦したりしていました。
最後に集合した際には、みなさん汗ばみ疲れていたようでしたが
これまでの「ずっと見守っていたよ」というのとはまた別の
「一緒にやってみたけど、私もつかれたー」というかんじで、不思議な一体感を感じました。
409520002_2441964475987741_3845350038181649839_n409605541_2441964042654451_5702753802354957168_n
さて来週は埼玉大会です。
締めの挨拶の際、塾長から
「どんどん失敗して良い。失敗しないとできるようにならない」という話がありました。
中学年の練習でも、カツジローコーチが
「練習してきたスクープやクイックにもっとチャレンジして欲しい。」という話をしてくれていました。
是非思い切って自分たちのやってきたことを試してもらいたいです。

339295831_5807021146074120_4609622118785201854_n
339321386_175521915345996_1613789066015628816_n