2023年10月28日(土) 八石下グラウンド

2023年10月28日(土) 八石下グラウンド
9時00~11時30分
■メニュー
準備体操
ウォーミングアップ
鬼ごっこ
ハードル
学年別練習
395383351_2415925461924976_5896866616071371887_n
今日は久しぶりに人数が多めの日、というよりも
いつもより多人数の活動となりました。
というのはたくさんのゲストが参加してくれたためです。
まずは体験入塾で来てくれたちほちゃん。
ちひろちゃんのお友達の年長さんです。
あとからお姉ちゃんのりんちゃんも参加してくれました。

そして先週に続きダイチ君、アカネさん、マユコさんの高校生OBOG。
今日は中学生OBのモトキ君、カズサ君も来てくれてました。
再来週にはワセダフェスタに出場するので大人の練習も開始。
まず練習開始30分前に集合して石井コーチからゴール前のムーブの動きを習い、最後にゲームをしました。
394584396_2415925488591640_7087509092277600142_n
おじさんたちが9時の練習開始前に疲れ切ってしまうなか
OBOGたちはタッチラグビーの感覚を取り戻すような余裕を感じました。
また子供たちの練習の裏では保護者にも参加してもらい別メニューを実施しました。
最初はとても良い陽気なので軽く動ければくらいに思っておりましたが途中から武市コーチ、石井コーチが入ってくれて指導も本格的に。
ランパスからスリーA、最後にはウォーキングでタッチラグビーをまでしました。
スリーAの動きの混乱から、バック走の繰り返しにお疲れだと思います。
今日はぐっすり眠ってください。
394602420_2415925511924971_1788377664894929185_n395409797_2415925591924963_2056606084863335075_n
395409797_2415925591924963_2056606084863335075_n 395464262_2415925431924979_3581929941196139437_n (1)
395464262_2415925431924979_3581929941196139437_n 395542396_2415925631924959_4243771551701659836_n
学年別練習にはOBOGにも参加してくれてました。
中学年の練習には試合相手として人数が足りないところに高校生に入ってもらいました。
普段なかなか接することができない高校生のお兄さん、お姉さんにテンション爆上がりの子供達。
また試合の後にはダイチ君からは今後の成長に向けて適切なアドバイス。
アカネさん、マユコさんにはプレイをほめてもらい、次の試合への激励をもらえました。
過ごしやすい陽気になってきました。

来週はタッチブルドックスがゲストで来てくれます。さらに多人数で盛り上がっていきましょう。


338208998_890555292025048_6804039342174120950_n-1-724x1024
338464757_532621142284446_124796318366248328_n-1-724x1024