2023.9.18 第5回ジュニアタッチラグビー大会in町田 高学年Report

2023.9.18 第5回ジュニアタッチラグビー大会in町田 高学年Report

378204639_849586076380447_5614845752557890160_n

U12ハリケーンズ 吉岡廣記coach—————————
高学年チームの午前中2試合戦績は普段通りの自分達の思うようにプレーが出来ずに共に敗戦。
練習では意識して出来ていた3A(ハーフの入るスピード、トップスピードに乗ってボールを受け縦に上がる、)、横とのコミニュケーション、ディフェンスにおけるノミネート等が試合に勝ちたい、優勝したいという気持ちから空回りし思うように実行出来なかったように感じました。。。
午後に入って負けたら終わりの崖っぷち状況で臨んだ準決勝は、試合前チームミーティングで今まで練習で意識したことを表現しようと確認しました。
結果この準決勝の試合は今日のベスト試合となり、今までの反省点の改善は勿論、メンバー全員のモチベーションの上がり方、仲間を信じてプレーを続けるなど見違えるチームに変化し、午前中負けた相手にリベンジすることが出来ました!
決勝は惜しくも敗れてはしまいましたが、チームメイトと真剣に一つの目標に向け行動し続け楽しめていた姿にこのチームの真の強さとこれからの可能性を感じました。
高学年チームの皆さんに 「どんな夢でも叶えるために才能は必要なく、必要なのはそれをやりたいという情熱を持ち続けやり続けることである」ということをメンバー全員が卒部までに気づいてくれたら嬉しいです。
優勝という共通の目標に向け皆一緒に練習頑張りましょう!
 380320576_6464624646989425_6124300677656786929_n380182567_6464624806989409_7649680868976542672_n
379794754_6464627480322475_5063646590681986079_n380343861_6464624180322805_4324123136356288984_n
380347965_6464623873656169_3883709357058990609_n 380348700_6464624066989483_5426102122135724762_n
380352893_6464625980322625_2122355663667115605_n 380361568_6464625370322686_5419534579784511303_n
381578271_6464625050322718_8530204416086993620_n 382195872_6464628523655704_4540879533856648214_n
382207991_6464627456989144_7026372158720543953_n382226821_6464625796989310_3365585040644815439_n
レフリー 長谷川コーチ—————————————-
※おそらく子供たちに直接読んでもらうことを想定されています。
本日はお疲れさまでしたー。 レフリー目線でコメントします。
■攻撃時、3Aのスピードは相手ディフェンスには驚異的だったと思います。
スピードが素晴らしかったです。
あとは3Aで抜けたときのフォローの徹底が必要でした。
クイックも組織的にできていたと思います。
課題は最後のトライかと思います。
タッチされずに自分がトライする。
タッチされる前に仲間にパスして トライさせる。
クイックの際のプレイの精度を上げるとトライにつなが ります。
精度を上げるように考えてみましょう。
塾長——————————
今日一日の子供達の成長スピードが速く、びっくりする事が沢山ありましたね。
負けても楽しかったという子供達の反応は宝です。
12月の埼玉大会に向けてチーム一丸となって頑張っていきましょう。

338208998_890555292025048_6804039342174120950_n-1-724x1024338464757_532621142284446_124796318366248328_n-1-724x1024