2023.7.19(水)富士森陸上競技場〈陸練報告〉

2023.7.19(水)富士森陸上競技場〈陸練報告〉
(パピーズ5人マミーズ3人小学生6人中学生4人高校生2人)

362202069_3125115034299560_532104115796169674_n

久しぶりに及川コーチが参加してくれました。
茜音コーチの練習をやってみたかった。
横浜での仕事を終わらせ、八王子まで高速で来てくれました。
茜音コーチが教えてくれる陸上のドリルはラガーマン達は苦手!?
色々な所についている筋肉が邪魔をします。
運動神経抜群の及川コーチも苦戦してました。
でも出来ないからやらないのではなく、次までには絶対できるようにしてくる!
ラガーマンの負けず嫌いは、企業では即戦力です!!
股関節トレーニング
11
1
トントン練習(地面を蹴ってリズムを保って上に飛ぶ)
11
上→横→前
11
11
ジャンプジャンプダッシュ。リズムダッシュ!!
11
11
お手本
11
トントン・トントン・ダッシュ
11
内回し、外回しからのダッシュ!!
11
ラダートレーニング!!
11
11
無際の帝王「茜音」敗れる!!及川コーチ強し!!
11

ワンツーマンレッスン。茜音コーチにポイントを聞いていました👏

 11
1

(3ヶ月ぶりくらい陸練参加)
国内でも屈指の熱い街、八王子。
全国ニュースの天気予報でも取り上げられる街!!
今日は20人を超える猛者が富士森に集まり、とても良い陸上練習ができました。
事前に茜音監督が教えている先週のFacebook動画を確認してから参加しましたが、、、、
実際にやってみると股関節の使い方や身体の連動など、なかなか思うように再現できない。

これはなかなか難しい。
陸上トレーニングをやっている人も最初から出来ていたわけでなく、こういうトレーニン
グを、予習・復習・練習を続けて速くなっているのでしょう。
「できるかできないか、ではなく、やるかやらないか。」ですね。
「やらないで後悔するよりは、やって後悔しよう」と塾長の言葉
さぁ、たかし、やるのかやらないのか、

どっちなーーーんだい!!?

やーーー る!!!

パワーーーー!!!!!!

という感じの集合写真を撮って本日も熱い夜を走り切りました!
投稿者・及川父

361917327_3125115040966226_4013644701231587428_n

・足を速くしたい ・楽しく運動したい そんな皆さまにオススメです✨
 いつもはなかなか陸練に来れない方も夏休み中に来れたら是非きてくださいね🏃‍♂️


338208998_890555292025048_6804039342174120950_n

338464757_532621142284446_124796318366248328_n