2023.9.18 第5回ジュニアタッチラグビー大会in町田 中学年Report

2023.9.18 第5回ジュニアタッチラグビー大会in町田 中学年Report

378294227_1671438820020127_6808266122265209985_n

U10 ライオンズ 鈴木カツジローcoachーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・チーム目標:試合前に皆で「大事だと思うこと」を出し合って、それを小竹コーチがチャットGPTばりにまとめて出てきた答え『オフェンスは、ハーフを早く入り素早い前進&パスを回してトライにつなげる。ディフェンスは、声を掛け合って広がる』が目標でした。
・試合展開:今回の目標でもあり、ここ数ヶ月の練習で頑張ってきた「3Aなどで素早く前進&パスを回してトライにつなげる」というプレーが、試合を重ねるごとに精度が高くなってきている印象でした。
更に準決勝、決勝では「勝ちたい」という闘志が加わり、頼もしさが感じられました。
あとは、自分たちがどうしたいのか、どう動きたいのかを皆で会話できれば最高ですね!
・今後の目標:・7mエリアでの動き(クイック、余らせる動きなど)にチャレンジする。
       ・自分の前の敵を徹底マークしつつ、チーム全体でディフェンス。
       ・チームメイト間の意思疎通や更に速い攻撃は今後も継続目標ですねー。
・担当コーチこそこそ話
チームMVPは、3人のコーチの意見が完全に割れる結果に!それ程、皆のプレーが魅力的で素晴らしかったです!! 結局、どうやってMVPを決めたのか?・・・それはナイショです。。。

380354691_6464603546991535_8630881924588451934_n381578106_6464602916991598_8726245643296365087_n
380354677_6464602920324931_1203662879185208029_n380354738_6464602730324950_6011461804164971902_n
380356901_6464603210324902_3650941515783470138_n 380361531_6464602270324996_6540350067950028725_n
381585025_6464604556991434_6786966074402054419_n 381586949_6464604023658154_6217798465237323847_n
381600076_6464602816991608_2984253659328816676_n 382143091_6464606743657882_2104727033478219852_n
382149959_6464602673658289_7419995174212741686_n 382222182_6464604210324802_3812991938601293367_n

レフリー 長谷川コーチ—————————————-
※おそらく子供たちに直接読んでもらうことを想定されています。

本日はお疲れさまでしたー。 レフリー目線でコメントします。

まもりのとき、1人だけ前にでるので、ギャップができて しまっていて、そこを相手チームにねらわれていました。
1人だけでなくとなりの人と協力してディフェンスができるように なると良いと思います。
こうげきのとき、こうげきの時の約束がなかったと思われます。 素早い3Aで相手ディフェンスをくずすのか、7mエリアでクイックを するのか自分たちの長所を理解する必要があります。
塾長——————————
今日一日の子供達の成長スピードが速く、びっくりする事が沢山ありましたね。
負けても楽しかったという子供達の反応は宝です。
12月の埼玉大会に向けてチーム一丸となって頑張っていきましょう。

338208998_890555292025048_6804039342174120950_n-1-724x1024

338464757_532621142284446_124796318366248328_n-1-724x1024