2023.4.12(水)〈陸練報告〉富士森陸上競技場

2023.4.12(水)〈陸練報告〉富士森陸上競技場
(パピーズ3人、マミーズ2人、小学生3人)
 4
今年度初の陸練でした。
卒業生が中学部活の仮入部で参加人数が少なく寂しく感じました。
バレー・バスケ・陸上・テニスと新しい事にチャレンジしています。練習が始まればいつもの楽しい練習会となりました😊

塾長から走る時に意識するポイントの話がありました。

「Today Key Factors」
①腕を振る(swing one’s arms)
②つま先で走る(run on tiptoe)
③腿を上げる。(get up thigh)
この3点に注意して練習を行いました。

「足の親指の付け根に力が入るんだよ。」と話してる横で「親指のつけめんってなに?」と聞き返す琉。
皆んなにつけ麺じゃないよーっと子供の勘違いに笑いがおきました。

練習後は子供達リクエストの鬼ごっこ。
本当疲れ知らずです。
最初は子供達3人で行ってましたが最後は大人も巻き込まれてしまいました(笑)
練習会は19時30からですが、遅れての参加も大丈夫です!
ここ最近は夜も暖かく動きやすい季節となってきました。
お時間ある方は是非参加してくださいね。
お待ちしてます😊

 ウォーミングアップ&体感トレーニング
1 2
ショートダッシュ
3 4
5 6
ラダートレーニング
71
2 3
4 5
スライドムーブ
6 7
マーカーキャッチ
1 2
3 4

■会場:八石下広場
    八王子市小宮町501
 京王八王子駅・JR八王子駅北口から「宇津木台」行で宇津木台中央下車徒歩10分若しくは「日野駅」行で小宮町下車徒歩7分、又は小宮駅から徒歩10分
※無料の駐車スペースあります。
 東京都多摩川流域下水道八王子水再生センター水処理施設の上部利用として整備された広場です。
広場だけでも約11,000m²の広さがあり
338208998_890555292025048_6804039342174120950_n

338464757_532621142284446_124796318366248328_n