第50回 河野塾 in戸吹スポーツ公園

第50回 河野塾

今日は久しぶりの戸吹スポーツ公園でした。
広い人工芝のグランド。
ラガーマンとしての闘争心を掻き立てます。

13394104_633994200081959_3334262504953231022_n13412919_633994223415290_8529581010865502909_n

2時間というあっという間の練習時間で何ができるか。
ワクワクしながらフォイッスルが鳴りました。

本日、4名の新しい仲間が増えました。

新しい仲間が増えていく中、先に進んでしまい基本を忘れてしまう場面がありました。
子どもに考えさせるのはいいですが、悩ませる事はなるべくしてはいけない。

次回の練習では、もう一度基本に戻り、パスの仕方、走り方、ルールを再確認したいと思います。
コーチの方々は、フォローお願いします。

練習は、かずきちコーチの新メニューがありラグビーをやる子のことを考えたすばらしい内容でした。
参加したコーチ陣はこんな練習あるんだ!!いいね!!良かったと連発。
内容は次回までの秘密です(笑)

そんなこんなで1時間経過。残り1時間。
バスケットラグビーが始まり、ラダー、ハードル、土台、走る姿勢を30分でこなし、残り20分タッチフットの時間でした。

13240009_633994226748623_6162602608659507904_n

1分1秒大切に練習メニューを考えていきたいと思います。

13419160_633994236748622_7841916592570675186_n13442313_633994260081953_8875108657488767510_n

13417447_633994183415294_2790880127623195317_n13435483_633994313415281_6108379667859258847_n

13417401_633994156748630_573984039399656894_n13315742_633994270081952_5680158260114343910_n

13450033_633994153415297_6920513678058023418_n13419241_633994196748626_6266435900732779135_n

13450218_633994286748617_8499893277705554913_n