第49回 河野塾 in甲の原体育館

第49回 河野塾

13339443_822194521244942_7403145910958753778_n

本日は、しつもんメンタルトレーニングのコーチとして浅野さんを招き指導いただきました。
3つのルール
・どんな答えも正解
・分からないも正解
・どんな答えも受け止める

テーマ①最近上手くなった事は?
例)ステップ、柔軟、50m走が全部1位

テーマ②何でも叶うとしたら?
例)全部のテストで100点、

テーマ③10年後の自分は?
例)漫画家、ラグビー選手、サッカー選手

テーマ④兎と亀は何を見ていたか?
例)山のてっぺんのゴールの白い線を見ている。

テーマ⑤叶える為に今日できることは
例)練習

講師を務めてくれた浅野さん。有難うございました。
低学年にはちょっと難しかったと思いますが、自分が成長できるきっかけを探す。自分で気づく。
考える力を身につける第1歩としては貴重な体験でした。
たまに自分の考えを振り返ることで、自分の考え方の変化や成長を確認する事ができ、どんどんなりたい自分に近づいていきます。
5週分の課題ノートを配布しましたので、わからない人は親と一緒に、自分でできる人は自分で記入して塾長に見せてください。

本日は一家族の体験がありました。5年生のまゆこさんと2年生のごう君です。
初めてにしては輪の中に入って一つ一つ課題をクリアーしていました。最後の初めてのタッチフットも積極的に走ったりタッチしていてとても
楽しみな子供達です。楽しく競い合いながらやっていきますのでまた来てください。

13339713_822194524578275_2803252140356505870_n 13325716_822194797911581_836509352762319520_n 13325607_822194564578271_7966538624831735817_n 13319857_822194554578272_6478015608060386748_n