第21回 河野塾 inわくわくビレッジ

【第21回河野塾】
10月17日(土)
9:00~11:50
高尾の森わくわくビレッジ

  12122912_717949588336103_5301964815826952331_n

本日、協賛して頂いた馬場様からチームTシャツのプレゼントをして頂きました。本当に有難うございました。
色:黒:オールブラックスをイメージ
背中のロゴ:マオリ族
精神:真っ向勝負

12066064_717949605002768_5930135274012171707_n

2週間の運動会のお休みを頂き、いない時にチームを引っ張って頂き有難うございました。継続は力なり。続ける事に価値がありますので、私がいない時でも皆さんで助け合って活動をして下さい。

今日は、お休みの方がいましたので、ちょっぴり寂しかったです。まだまだ人数が足りないなーと実感。常に最低30名の参加が欲しい。目指せ100人。新入部員募集いたします。ラグビー経験者じゃなくても、単純に動きたいという方でも是非体験に来てください。

12112443_717949728336089_1664134982218803280_n12088293_717949771669418_5981649453347186011_n

トレーニングメニュー
①チームセッションウォーミングアップ
②体操&柔軟
③マルチフィットネス
④ラダー
⑤ハードル
⑥新メニュー:土台でポン
⑦トータルトレーニング
⑧パス練習
⑨日本代表の田中になろう!!(次回は五郎丸!)
⑩ドッジボール

数か月のトレーニングである程度、形が出来上がってきています。コアを使えるようになってきました。今後も継続していきますが、次なるトレーニングは負荷を少しづつ与えていきます。そして動きの連携をさせて動かしていきます。

【NEWメニュー】
「土台でポン」(塾長手作り)サッカーのバルセロナの小学生がやっているトレーニングです。通常の平面のトレーニングを立体に変えてみました。通常の動作より大きな動作をしなければうまく行きません。それを普通にこなしていたメンバー。成長です。継続は力なり。

【複雑な気持ち(笑】
最後にタッチフットやりたい人、ドッジボールやりたい人。
多数決の結果、ドッジボールになりました。
世の中ではラグビーブームですが、まだまだドッジボールにはかなわないみたいです(笑