12/27番外編 志木タッチラグビー大会

2022年11月27日(日)  秋ヶ瀬公園スポーツセンター
10時00~14時30分
番外編 志木タッチラグビー大会(大人)出場報告レポート
317337536_2183942775123247_8108923024612745993_n

設立9年目2回目の大人のタッチラグビー大会に参加しました。
エンジョイ大会ということで、子供も一緒に楽しく参加できる大会でした。
相手チームは城南ロビンス、志木クレッシェンド、ワセダタッチ、マロニエ&フェアリウインクス、
河野塾の計5チームで縁があるチームばかりでした。
ロビンズとクレッシェンドは小学生もたくさん出場していました。
河野塾も6年生のつづみちゃん、れんちゃん。
そしてユニフォームまで着て完全にライオンズモードだった4年生かずき君が出場してくれました。
それでも人数が足りないので、助っ人としてワセダタッチの安田トオル、カオル夫妻が参加してくれました。
そして本日のスーパーゲストはあの日本一のタッチブルドックスのヤマトさん。
声のかけ方から、ゴール前の仕掛け方などたくさん学ばせてもらいました。
3 4
それだけでなく河野塾としてレフリーに参加してもらったり
317379142_2183943155123209_8938576494854105398_n 317449565_2183943231789868_8471648742704303415_n
5 6
1 2
低学年中心のエキシビジョンマッチなどにサポートで入って大会を支えておられました。
317073005_2183943108456547_7189088226163617640_n 317230167_2183943358456522_8570975066114003425_n
317240523_2183942941789897_3991703308234606176_n 317276610_2183943071789884_6502266940301369954_n
317280539_2183943408456517_9124698558514159671_n317320574_2183943025123222_2926650125611235634_n
大会結果は初めての参加にも関わらず第2位という好成績でした。
317355630_2183943281789863_4369515039802559911_n
練習の合間にスイパーの仕掛方などをヤマトさんから教えてもらい全8試合の中で楽しみながらもチームとして成長することができました。
今日学んだことを次回練習で子供たちに伝えてまいりたいと思います。
コーチの皆さん、保護者の皆さん。来年是非一緒に参加しましょう。

Kono Rugby Academyで楽しく足が速くなりませんか?

ラグビーの技術、リーダーシップを学びませんか?
小学生なら誰でも参加できます。
パフォーマンスを向上させたい、というお子様はぜひ体験下さい!
■毎週土曜日 9:00~11:30
【活動場所】
■会場:八石下広場
    八王子市小宮町501
 京王八王子駅・JR八王子駅北口から「宇津木台」行で宇津木台中央下車徒歩10分若しくは「日野駅」行で小宮町下車徒歩7分、又は小宮駅から徒歩10分
※無料の駐車スペースあります。
 東京都多摩川流域下水道八王子水再生センター水処理施設の上部利用として整備された広場です。
広場だけでも約11,000m²の広さがあり
218473099_359069809119671_6145241062270569727_n223144159_199988258805017_6622586061836971472_n