第54回 河野塾 inわくわくビレッジ

第54回 河野塾

本日は涼しい中、トレーニングができました。

前回の復習からのスタート
プリパレーショントレーニング。
プリパレーショントレーニングと聞いて理解できた人はいるかな?

「動的ウォーミングアップ」ですよ!!

その中でも意識したのが股関節の動きです。

下半身の動きは股関節にあり!!

股関節が動かないと、スタートダッシュができません。
それを体験してもらう為に柔軟も取り入れてみました。

各自が実感してくれたと思います。

そしてアジリティーとクイックネスを新しいメニューで挑戦。

前に動くメニューはできていましたが、後ろに動くメニューはほとんどの方ができなかったと思います。
体にこの感覚が染みつくまでやっていきたいと思います。
後ろに下がった後の前への一歩。
とても重要な事です。
タッチフット練習
あと3回の練習でビーチラグビーです。
今日感じたことは他人任せのプレーが多く感じました。
自分で仕掛ける、周りをリードする、戦術を考える事が出来ていない。

コミュニケーションドリルをやりましょう

13754422_844316632366064_6245284229311440957_n 13680903_844316672366060_3846118113197323888_n 13690688_844316755699385_7739082852398408174_n 13770400_844316782366049_2107264817092576444_n 13716257_844316789032715_499010890652227455_n 13729021_844316832366044_2939646728238211310_n