ハリケーンズ レポート

28055912_903366999833285_1330179971299164744_n

ハリケーンズ】八王子大会総括
皆さん、大会お疲れさまでした!
簡単にチーム報告します。

ゲーム前から決勝まで終始良いムードでゲームに臨めたことで結果が出たと思います。チームを引っ張った6年生のメンタリティが素晴らしかった! そこに一生懸命ついていった5年生もまた素晴らしかった!! 何しろ僕が準備等を片付けてチームに合流した時にはスタメンが決まっていましたから。まさにコーチいらず!笑

プレー内容としては、高学年で練習してきた「数的優位時のアタック」とハリケーンズとして意識したゴール前での「ロールボールスタート」を1試合目から戦略的に平然とやってのけちゃいましたので、またまたコーチいらず。。。

当日朝、一番緊張していたのは多分僕だったのかも・・・。ホントにみんな頼もしいです!

僕はミーティング時になるべく反省はさせません。ゲーム当日は特に、感想=ナイスプレーの記憶になるように声かけをしてメンタルを優先させます。ミスはその場で忘れろとも言っています。そんなミーティングをしていたら、ふうたが「声だし隊長」を襲名。それがゲームに反映されたかどうかは本人たちに聞いてみてください(^^)

今回のハリケーンズメンバーにとって決勝戦を河野塾みんなで応援してくれたあの光景が一番、心に刻まれたことと思います。

ありがとうございました!