2022.08.27 練習&水鉄砲大会Report② 八石下グラウンド

2022.08.27 練習&水鉄砲大会Report② 八石下グラウンド

毎年人気のイベントを今年も開催!!

コロナの影響もあり、なかなかイベント活動を行う事が難しかったのですが、久しぶり水鉄砲大会を行いました!
河野塾はいつでも男女及び年齢の制限はない。みーんな一緒に楽しむ

戦い方は、至ってシンプル!水鉄砲で相手の頭に付いている「ポイ」を撃ち抜く。
大将の頭に着いた3つのポイに穴をあけたら、勝ちとなります!
最適な涼しいアクティビティチームビルディング、それが「水鉄砲大会」です!
IMG_0515


保護者の方も協力しながら準備!!ありがとうございます!!
IMG_0427 IMG_0428
ルール説明
・年下を狙ってはいいけない。
・ポイに穴が開いたらOUT:外にでる。
IMG_0485IMG_0482
毎年恒例となった世界最高峰:オールブラックスによるハカ
IMG_0512IMG_0511

まずは軍議(作戦タイム)。仲間たちで作戦を話し合って勝利を目指します。
銃に水を補給して準備万端!!
IMG_0518IMG_0454

いよいよ八王子の陣!! いくさ開始!!

水しぶきとともに戦いの幕が開きました!

天下を盗るのは誰だ⁉

オールブラックスvs南アフリカ

子どもたちが自分たちで考えた作戦で戦う姿は、まさに武士そのもの……!

「いけー!」「やっぱ待って!」と戦場ではリアルタイムに成長していく子どもたちの声で大賑わいでした。
IMG_0509IMG_0515
IMG_0516 IMG_0517
IMG_0537IMG_0539
IMG_0541 IMG_0542
IMG_0550IMG_0543
IMG_0561 IMG_0562

南アフリカvs日本

子供より大人の方が楽しんでいるんではないか・・・

水鉄砲を撃ち合うという行為は、なぜあんなに楽しいのでしょう😆
大人も子どもも夢中になって、ひたすらに水を放ちあい、ずぶぬれになって・・・

本物のサバゲーより安全でどこでも遊べる点が魅力。
IMG_0602IMG_0589
IMG_0608IMG_0615
IMG_0613IMG_0624
IMG_0626IMG_0628
IMG_0632IMG_0645
IMG_0650IMG_0655

オールブラックスvs日本

大接戦!?_真夏の☆バカンス

筒にたまった水を棒で押し出す最強アイテムはずるいよ😢

 

最後じゃけん、云うとったるがよ、狙われるもんより、狙うもんの方が強いんじゃ、

そがな考えしとったら、スキができるど。

「戦わなければ 勝てない…」

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だ


IMG_0667IMG_0669
IMG_0675IMG_0678
IMG_0679 IMG_0680
IMG_0699IMG_0701
IMG_0702IMG_0704
IMG_0707IMG_0705

健人君も頑張りました!!
IMG_0453IMG_0687
IMG_0722IMG_0490

水鉄砲大会の優勝チームはオールブラックスだ!!

罰ゲーム!!
IMG_0714IMG_0715
一列になってゴミ拾い!!
IMG_0723

閉会式!!渚のワンマンショー!!ありがとう。
IMG_0729 IMG_0730
IMG_0731
後片付けと大量のビブス。洗濯ありがとうございます!!
IMG_0725
番外編ウォータースライダー

IMG_0733IMG_0736
IMG_0747IMG_0748
IMG_0753 IMG_0754
IMG_0760 IMG_0762
IMG_0764IMG_0768
IMG_0769IMG_0770
IMG_0771IMG_0772

今は忘れられた本気で楽しめるイベントが不足していますよね・・・
親子が一緒に全力で楽しめるイベントを今後もやっていきましょう!!
来年はママさんも参加してくださいね


Kono Rugby Academyで楽しく足が速くなりませんか?
ラグビーの技術、リーダーシップを学びませんか?
小学生なら誰でも参加できます。
パフォーマンスを向上させたい、というお子様はぜひ体験下さい!
■毎週土曜日 9:00~11:30
【活動場所】
■会場:八石下広場
    八王子市小宮町501
 京王八王子駅・JR八王子駅北口から「宇津木台」行で宇津木台中央下車徒歩10分若しくは「日野駅」行で小宮町下車徒歩7分、又は小宮駅から徒歩10分
※無料の駐車スペースあります。
 東京都多摩川流域下水道八王子水再生センター水処理施設の上部利用として整備された広場です。
広場だけでも約11,000m²の広さがあり
218473099_359069809119671_6145241062270569727_n223144159_199988258805017_6622586061836971472_n