KRA お休み

いつ:
2020年8月8日 全日
2020-08-08T00:00:00+09:00
2020-08-09T00:00:00+09:00
料金:
無料
KRA お休み

Kono Rugby Academy
練習再開にむけた新型コロナウイルス防止対策
塾長 河野 朗 執行部一同

策定の背景
年明けより始まった新型コロナウイルス感染拡大を受けKRAでは活動の自粛をしてきましたが、緊急事態宣言解除されるなど少しずつ日常再開へ動き始めました。
ワールドラグビー「ラグビーの活動を安全に再開するガイダンス」、東京都「新型コロナウイルス感染症を乗り越えるためのロードマップ」等をもとに活動再開に向けたガイドラインを策定しました。

① 日本ラグビーフットボール協会
ⅰ)ラグビー競技の再開にむけて
ⅱ)ラグビートレーニング再開のガイドライン

② 東京都
ⅰ)新型コロナウイルス感染症を乗り越えるためのロードマップ
ⅱ)ステップ3(令和2年6月12日)

再開に向けた準備
〇 参加メンバーの住所や電話番号を把握する。
住所録と緊急連絡先を把握し、万が一感染者や濃厚接触者が出た場合は迅速に対応できる情報管理を徹底する
〇 子供達、コーチ、保護者の健康状態の調査報告
2週間の健康チェックを行ってもらいます。
(回答が無い者は参加できません)
オンライン及びシートでの健康状況チェックリストに回答ください。
〇 非接触体温計、アルコール消毒液、ハンドソープ、マスク、フェイスシールド等の準備
〇 用具の洗浄と消毒

活動時のルール
〇 毎日の検温を実施 健康チックシートの記入。
37.5℃以上の時は報告する。
練習直前に再度体温測定をし、37.5℃以上ある場合は練習の参加は認めない。
(参加OKがでるまで保護者の付き添いをお願いします。)
〇 練習前中後の消毒を徹底
ハンドソープを利用した手洗いを徹底し、練習中もこまめに手洗いやアルコール消毒をする
〇 用具の洗浄と個人用具の徹底
ボールなどの用具は洗浄、消毒をこまめにおこなう。 ボトルの回し飲みや用具の貸し借りは禁止する
〇 練習時以外はマスク着用は必須
マスクなしでの近距離での会話禁止
〇 握手や手をつなぐ、たたくなどのスキンシップを禁止
〇 三密にならないような練習・行動を心がける。

活動について
〇 活動の参加は強制せず、あくまで家庭の判断に委ねる事とする
感染リスクはゼロではない。可能な限りの対策・配慮はこうじるが。
低学年・幼児は保護者が練習の同伴をしてください
〇 練習参加者は前日20時までに参加登録を行なう。 ※コロナウイルスの影響で土曜日授業等が増えると思います。練習を開催するかの判断を事前に行わなければいけ為、わかる範囲で事前にお知らせください。
〇 KRAの一員として感染を広げない行動を心がけてください。
不要不急の外出は避け原則、マスクの着用等、厚労省が定めるガイドラインに乗っ取った行動の徹底を各家庭で心掛けてください。

練習までのながれ
①着たら車で待機。
②コーチが誘導(移動時はマスク着用)
③車→手洗い→アルコール消毒→2M離れた荷物置き場練習スペース
④練習終了→手洗い→アルコール消毒→車

練習方法(案)
〇 非接触トレーニング
ランニング系、パス系等のメニュー構成をする。
2.0mの距離を保つ!!
〇 怪我のリスクがあるので軽度な練習から始める。
〇 できる限り一定の距離を保つ
(原則2.0mの距離を保つ)