第23回 河野塾 inわくわくビレッジ

第23回 河野塾
11月7日(土) 高尾の森わくわくビレッジ

12191860_724636121000783_1433945512101418743_n

先週体験してきた町田タッチフットからのメニューにてウォーミングアップしました。
大人も子供も始めの30分でほぼ全員クタクタ。
声も出ていたし、チームミーティングで一つ一つ改善もしていたし良い練習ができました。

最近は上級生が積極的にチーム員を引っ張っていけるようになってきました。

継続は力なり

何事においても継続することは大変な努力が必要 であり、地道な努力を続けていけば、やがて積み重ねが力となっていく。

12115626_724636134334115_7202192386335511199_n 12188967_724636217667440_3506879061009593303_n 12191847_724636184334110_467307755267462484_n

大きな目標をもった場合には、
それだけの努力を継続することが必要でしょう。

『今自分にできること。頑張ればできそうなこと。
そういうことを積み重ねていかないと、
遠くの大きな目標は近づいてこない』 イチロー

『忍耐と努力、この二つさえあれば
この世でできないことはない』 メレジュコフスキー

忍耐して努力を続ければ、
たいていの目標は達成できるのでしょう。

『天才とは、ただ、努力の継続をできる人のことをいう』 ハバード

『毎日少しずつ
それがなかなかできねんだなあ』 相田みつを

「継続は力なり」と、わかってはいても、
努力の継続がなかなかできない人も多いのではないでしょうか。

『意志あるところに道は開ける』

『意欲と愛は偉大な行為にみちびく両翼である』 ゲーテ

努力を続けるためには、
強い心(意志、意欲、愛、信念など)をもち続ける
心がけや工夫が大切なのではないでしょうか。

タックルが出来なければ練習を続ける。
走るのが遅ければ、走る練習を続ける。
体重が軽ければご飯を2倍食べる。

努力なくして成功はない。

12219366_724636684334060_2872561552727895392_n 11221283_724636784334050_6807407580656170746_n