第1回ジュニアタッチラグビー大会 in町田シバヒロ

 

第1回ジュニアタッチラグビー大会が町田シバヒロ

素晴らしい大会を主催して頂きました町田ゼルビア、日体大タッチチームの方々、ありがとうございました。
1年間の成果が発揮でき、1年間やってきた事は間違っていなかったと確信できるくらい素晴らしい試合でした。

10001519_776778585786536_6649125074023794727_n1487275_776778592453202_6295284816277548624_n

U10の部
【参加メンバー】
荒井省汰④
村田碧汰④
福田凌介④
馬場響生③
江原和紀③
村田皓二②
荒井陽香②
加藤瑛介①
中田悠斗①
河野幹①
細田大和①
馬場NEO①

⚪️2-0 vs 鎌倉RFCオールブラックス
⚪️4-1 vs 町田ゼルビアブルース
⚪️4-2 vs 鎌倉RFCワラビーズ
⚪️ 3-2 vs 城南ロビンズ
リーグ戦を4勝にて1位で決勝戦へ
⚪️3-1 vs 鎌倉RFCオールブラックス
全勝にて優勝いたしました。
大会MVP:荒井省汰

U10は、4年生3名、3年生3名、2年生2名、1年生5名。
誰を褒めるとかではなく皆が素晴らしかったです。
ピンチの時は4年生。4年生のリーダーシップには感無量です。

省汰:声をだしてリーダーシップをよくとっていました。甘えん坊の省汰がいなかった!!
碧汰:キャプテンを何度助けた!!最高のプレーで勝利に貢献!!
凌介:相手のギャプに走り込むプレーはピカイチ!ゲームをコントロール!!
響生:眠れるライオンが目覚めました。ボールをもらった時のRUNは最高!!
和紀:本日の助っ人。DFでは常に前に前に。疲れた時には和紀コール!!。
みなみ:男の子に交じっても平然とプレー。毎週4年生と一緒に毎週練習してきた事が全てでていました。
皓二:上級生に引きを取らないプレー。やっと昔に戻った!!
陽香:心配ご無用。タッチして戻ってよく頑張っていました。
瑛介:俊敏な動きで上級生を翻弄。よく走っていました。
悠斗:プレーに忠実。ライン際を走る姿には何度感動したか
幹:やる気は人一倍。今の力を全部出しきって上級生についていっていました。
大和:ボールをもらった時の鋭い目。何かやってくれるムードメーカーに成長。
NEO:何度も上級生にチャレンジし相手を抜き、飛ばす。ちょっとずつ変わってきました。

5807_777517959045932_7087334557186362426_n 12832405_776778679119860_799174515850673345_n

12809569_776778649119863_7505957018720666683_n 1618494_776778645786530_4772807317690689127_n

12814803_776778682453193_6090724118843603336_n12208321_776778992453162_3993962282231904405_n

U12の部
【参加メンバー】
高木直人⑥
塩澤雅周⑥
村田千輝⑤
江原有香⑤
荒井省汰④
村田碧汰④
福田凌介④
+下級生

⚪️4-3 vs麻生RFC
△1-1 vs team nishiyan
⚪️4-3 vs小山田スーパーソニックス
⚪️8-2 vsTMイーグルス
リーグ戦を3勝1引き分けにて1位で決勝トーナメントへ
⚫️1-5 vs小山田スーパーソニックス
準優勝いたしました。
U12は、6年生2名、5年生2名、4年生3名。
正直、初めは不安がいっぱいでした。キャプテン直人は言葉数少ないし、雅周もおとなしいし。誰がこのチームを引っ張るんだ。試合中には6年生に厳しい言葉もかけました。1・2試合は不完全燃焼。3試合目はタッチラグビーを本格的にやっているチームで厳しいかなーと思っていました。前半3本取られ、絶望的な展開から後半4本取って逆転勝ち。カブさん、高木さんは泣いてるし。一気にここでチームが団結しました。不安が興奮へ、興奮が感動へ、やればできる。予選リーグは1位通過し、再度スーパーソニックス。試合では何度も攻めてゴール前まではいきましたが、体はついてきませんでした。4年生にはいい勉強にもなりました。6年生にはリーダーシップとは・・・勉強になったと思います。練習で1番頑張った怜太郎の応援がチームの力を150%引き出してくれました。ありがとう

直人:相手から必要にマークされながらも何度もトライを奪う。キャプテンとしてもプレーで下級生を引っ張ってくれました。
怜太郎:縁の下の力持ち。下級生の見本であり、6年生の力にもなっていました。
雅周:スピードに乗せたら止められない。怪我をしていても最後まで諦めないプレーに感動
千輝:河野塾紹介◎。このカテゴリーのリーダー的存在。いい顔していたなー。
有香:本日の助っ人。よく走って、前にでてゲームの起点になっていました。

1934731_776778702453191_3674668500424838690_n1929829_776779355786459_546309437164134952_n

10382651_776778725786522_1657420534870702079_n14257_776778605786534_7805491255264443450_n
皆さん。お疲れ様でした。
久しぶりに熱くなりました。
1年前に立ち上がった河野塾がここまで成長できたのも、皆様のご協力があってこそです。
まだまだ小さい子供たちですが、自分達で考えられる子供になってきていると思います。
試合中、ミスが起これば仲間どうしで話しをして修正する場面も沢山ありました。
最後の試合はラグビーではなく、タッチラグビーになっていました。

皆、かっこ良かったです。

これからも引き続き頑張っていきましょう