2023年5月27日(土) 練習Report 八石下グラウンド

2023年5月27日(土) 八石下グラウンド
9時00~11時30分
■メニュー
準備体操
ウォーミングアップ
CASQトレーニング
おにごっこ
学年別練習(【中学年/高学年】、【低学年】)350125373_1391087818339657_1539352264738284789_n

晴天に恵まれた八石下グラウンド。
今日は全国的に運動会など学校行事が多く行われているようで、参加人数はいつもより少なめも、子どもたちはいつものように元気に走り回っていました。
今日は体験で藤山三兄弟
哲槙(てっしん)小3
槙備(まきび)小1
麓仁(ろくと)年少
が初参加。ラグビー一家に育ち、高い運動能力、基礎スキルを発揮しておりました。
準備体操などの練習中に上級生(今日は特に6年生)がリーダーシップを発揮して、
チーム分けや、低学年の子たちへの声かけをしていました。

とても良いなぁ、と感じました。

そして直射日光を浴び続け、気温も高まる時期になってきたので
これからは「帽子着用」「各自の水分補給」がとても大切ですね。
安全に運動を楽しんでやっていきましょう。
○ラダートレーニング
349974050_576465621027588_4783326241277145153_n349650710_2097742137239416_3625688846869620189_n
348971231_570561954993432_3380739138300056669_n 349338780_3423843701201848_1128690563044011557_n
349867695_1288412922058948_3969696945074988427_n349327183_1456890768387990_1887696664306236484_n
○スピードハードルトレーニング
350125373_1391087818339657_1539352264738284789_n349595678_794114745391818_356927161099557542_n
1 2
3○鬼ごっこ
4
○カテゴリー練習
349569448_1032946271423030_9198584711447530248_n 350295598_562255979395595_2010019533661382472_n
5
明日は、大人は「たんぼラグビー」に参加するとのことですので、報告楽しみにしております。
【今日の一言】
皆、自分の子に厳しい。笑

体験募集中!!

初めはたぶんうまく出来ません(*^_^*)
「できた!」の自信を増やしていこう!
体を動かすことが苦手のお子さんは体育の時間が苦痛かもしれません。
しかし河野塾のレッスンでは「やってみたい」と思える運動や用具をたくさん準備しています。
運動は苦手でも、やってみたら誰よりも上手にできた例もよくあります。
・「スポーツ」に対する意識を変える
・どんなことにもチャレンジする気持ちを養う
・自分の得意なスポーツを見つける
子どもが秘めている運動能力は小学校からしっかり伸ばしましょう。
いろいろなことにトライしながら、自分の得意種目を探しましょう。

338208998_890555292025048_6804039342174120950_n
338464757_532621142284446_124796318366248328_n