2023.5.10(水)〈陸練報告〉富士森陸上競技場

2023.5.10(水)〈陸練報告〉富士森陸上競技場
(パピーズ3人、マミーズ2人、小学生2人、中学生5人)
6
今日は塾長が面白いアイテムを持参してくれました。
その名もトレーニングパラシュート
4
空気抵抗を利用してダッシュ力を鍛えるのに効果的だそうです。
単調になりがちなトレーニングもこういったアイテムがあるとまた練習が楽しくなりますね。
ちなみに子供達はこれで空飛べるかな〜と目線は高い所探してました
練習の最後は中学生が50M走りたいと言うので2本だけ!と久々に全力で走りました。
以前は50M10本走ってましたが、久しぶりに全力でタータンを走った大人達は体にくる衝撃に「こんなに衝撃くる?前は走れてたのに」と驚きが隠せませんでした。
そんな大人達とは違って子供達はもう1本走る!次は勝負ね。
とまだまだ余裕そうでした。
中学生はもうすぐ運動会があるので時間があればまた練習に来てくださいね。

【ウォーミングアップ】
23
45
67
【ゴムチューブスピードトレーニング】

12
34
【ラダースピードトレーニング】
5 6
71
【パラシュートスピードトレーニング】
2 3
57
1 2
【50m走】
34
5 6


【メンバー募集中!!】
・私達と一緒に足が速くなりませんか。
・リーダーシップを学びませんか。
・沢山の笑顔を作りませんか。
★活動日 :土曜日
★活動場所:八石下広場
★活動時間:9:00~11:30
★募集年齢:幼児・小学校1年から小学校6年~大人まで
【お問合せ先】
興味のある方へ、体験をご希望の方は
お問合せフォームから以下の項目をご連絡ください。
随時体験、見学を実施しております。
338208998_890555292025048_6804039342174120950_n
338464757_532621142284446_124796318366248328_n