2022.5.8 草刈り作業 八石下G

2022.5.8 草刈り作業 八石下G
280341597_10228693049693792_6351265396437305122_n

朝7時、八惑メッセンジャー・・・本日の練習後、草刈りします!!

当日の連絡じゃ 人集まらないよ・・・と愚痴る私

作業前
278991525_1737367229933401_2293559785622805456_n

朝から一人で草刈り作業を始めました。
色男ですね。絵になります。
279769845_816780985965553_5382364714933950926_n
寂しいよー・・・・😢

目の前では八惑さんが練習をしていました。
280178573_10228693052133853_6496292715635081403_n

それを見ていた山ピーさんと貴子さんがお手伝いに来てくれました。
280344309_10228693053893897_4772832090821498436_n

可哀そうに思ったのか 練習の合間を見て小竹さんが手伝いに来てくれました。このお方優しいんです。
280318174_10228693059134028_3549647741462044753_n

八惑のキャプテンの姿が見えないと思ったら試合だって・・・
一人だけいい思いして(^▽^)/
279169281_5162360827211346_4844659914077869272_n

タッチフットのお時間がやってきました。
new高橋キャプテンの指示で、3チームに分けて休んでいるチームは草刈りの手伝い。

楽しそうじゃないですか!!!
279664795_1024230301856345_2015286985036288992_n279422672_677394166699871_7701555113210273714_n
279587909_1658075244569700_3636098147200370038_n 279610318_415153350432900_2669271286893047762_n
一人が二人
二人が三人

これがラガーマンです!!
チームワークに乾杯!!
279668009_533273114863229_8983917425560314327_n

さてさてHRS中学生コーチ陣は塾長が育てた芝の苗を植える作業をして頂きました。

塾長の自宅で3週間で育った苗です
279664799_316841457280190_7550543952965521641_n279378913_1967473633437446_2086589152025266583_n

腰は痛いの、疲れたなど、コーチとしてピシッとしなさい(笑)
昭和のヤンキーみたいです。
笑いながら楽しく植栽をすることができました。

279165693_701012467902677_3628725523802096010_n279260233_534957161475301_1736508369199178887_n
278995648_704579917262360_1904345182470064087_n279442337_1626042357762768_3233689944229274229_n
この広いグランド。ほんの一部だけど少しでも緑輝くグランドになって欲しい。
279239538_742001093469802_314415694931779485_n

芝生の持つ清潔感や清涼感、何より理屈抜きに芝生って気持ちいい!

見てるだけでも癒されるし、芝生の上に立っているとホッとした気持ちになりませんか?

芝生の上で子供達がかけっこしたり寝転んだりしている姿って容易に想像できますよネ!

芝生で運動できる事に感謝しなくてはいけません。

八石下を使用する団体で維持管理をしていきましょう。

本日の作業をして頂きました「八惑様、HRS中学生コーチ様、河野塾様」

ありがとうございました。